トップページの写真を変更しました。
山陽新幹線の「こだま」運用についている100系は、200系(東日本)に次ぐ最古参の車両となります。
平成23年度末の引退が発表されており、そのうち、4両編成は、一足先の引退が近づいています。
なお、6両編成の100系は、「こだま」として、岡山~博多間で、まだ走り続けます。
少々気が早いですが、「はやぶさ」デビューが近づいたので、サイトのデザインを変更しました。
2011年2月21日月曜日
2011年2月16日水曜日
2011年2月12日土曜日
2011年2月6日日曜日
2011年2月2日水曜日
更新のご案内
表紙の写真を変更しました。
東北新幹線の岩手県や青森県内は冬の積雪に備えて、駅のホームと線路は屋根で覆われています。
スプリンクラーは、七戸十和田以北に設置されていますが、ほとんどの区間は、積もった雪を脇に溜め込む「貯雪式軌道」です。
積雪があっても、減速運転はしないので、積雪がある場合、列車の通過とともに雪が吹き上がります。
E5系「はやぶさ」の試乗会は、大変な応募数で、少々追加になりましたが、すごい競争率です。
詳しくは→JR東日本のサイトへ
「はやぶさ」「みずほ」「さくら」の運転開始に備えて、少しずつサイトを再構成していく予定です。
東北新幹線の岩手県や青森県内は冬の積雪に備えて、駅のホームと線路は屋根で覆われています。
スプリンクラーは、七戸十和田以北に設置されていますが、ほとんどの区間は、積もった雪を脇に溜め込む「貯雪式軌道」です。
積雪があっても、減速運転はしないので、積雪がある場合、列車の通過とともに雪が吹き上がります。
E5系「はやぶさ」の試乗会は、大変な応募数で、少々追加になりましたが、すごい競争率です。
詳しくは→JR東日本のサイトへ
「はやぶさ」「みずほ」「さくら」の運転開始に備えて、少しずつサイトを再構成していく予定です。
登録:
投稿 (Atom)